わんこカール carl516.exblog.jp

カールの日常2007/3/29生 性別♂ 我が家にとって3代目のわんこです。 甲斐犬、ゴールデンレトリーバーに次ぐ 今までで一番のやんちゃワンコです。


by カールサンダース
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2017初泳ぎ

今年もこの季節になりました。カールにはとても楽しい待ち望んだ季節です。
いつもの千本浜に行ってきました。
c0347153_09030014.jpg
ちょっとどんよりとした天気です。
c0347153_09030430.jpg
c0347153_09031042.jpg
ご機嫌の初泳ぎです。相変わらず泳ぎは上手です。
c0347153_09031214.jpg
棒を投げるとシッカリとってきます。
でも今日はちょっと水が冷たいようでこの後ガタガタと震えてました。
ということで初泳ぎは20分ほどで終了です。
c0347153_09031534.jpg
ガタガタ震えているくせに帰るのを抵抗してました。


[PR]
# by stretch-pal | 2017-06-01 09:13 | Comments(0)
以前から、熱帯魚を飼っていたんですが初めてエンゼルフィッシュを飼い始めました。
飼うのむつかしいのかな、なんて思っていましたがどうにかなりそうです。
c0347153_14561360.jpg
3cm位のを10匹購入。水槽が一気ににぎやかになりました。
c0347153_14562034.jpg
他には、ミッキーマウス バルーンプラティー ネオンテトラ
c0347153_14561889.jpg
c0347153_14562331.jpg
餌を与えた直後。エサは赤虫。すごい勢いで食べます、一分もしないうちに無くなります。
c0347153_14561648.jpg
それをじっと見つめるカール。おとなしく見ています。
c0347153_14562522.jpg
最近さらに、新しくラミノーズテトラも仲間入りです。

[PR]
# by stretch-pal | 2017-05-20 15:14 | Comments(0)

桜の花見

なんと2月に、カールではなく自分が足を骨折してしまい。
これから、花見という最悪のタイミングでした。
カールとの散歩も一ケ月お預けでした。
直って何とか行けたので久しぶりの投稿です。
まずはいつもの香貫山です。 今年は例年より2週間位遅いようです。
c0347153_15123151.jpg
ちょうど、満開に当たりました。
c0347153_15122641.jpg
でも、久しぶりの山歩き疲れますね。カールも同じみたいで途中で水をがぶ飲みです。
この山は、水道がたくさんあり助かります。
c0347153_15121752.jpg
富士霊園が満開だと聞き、一週間後に行ってきました。
c0347153_15123835.jpg
見事ですね。平日ということもあり閑散としています。
カールにとっては、6年ぶりの霊園です。
我が家に来て、7年経ちます。10歳になりました。
でもパワーは全然おちていません。ほんと元気です。
c0347153_15124817.jpg
c0347153_15124329.jpg
c0347153_15125394.jpg
相変わらず落ち着なく、写真撮りづらいです。


[PR]
# by stretch-pal | 2017-04-24 15:29 | Comments(2)
最近、新たな投稿さぼってしまいましたがカールは元気です。
元旦早々、香貫山への登山です。今回は中瀬駐車場からの登山です。
中腹からではなく下からです。
しかし一番きついコースを選んでしまったらしく、カールは問題なかったんですが
自分にはきついコースでした。
この反省を踏まえルートマップ(香貫山にもルートマップがあるんです!!!)を確認し、それからは比較的楽なコースを登ってます。

今回はの写真は2月の時のものです。
c0347153_09313162.jpg
山頂にて富士山をバックに!!
c0347153_09312343.jpg
c0347153_09312061.jpg
新桜台では早くも桜が咲き始めています。
c0347153_09312886.jpg
c0347153_09312635.jpg
あと一ケ月ほどてカールは10歳になりますが、山に行くとさらに元気になるようです。

[PR]
# by stretch-pal | 2017-02-14 09:46 | Comments(0)

沼津アルプス

また行って来ました。香貫山です。
前回と違うルートで山頂をカールと登りました。
今回は沼津アルプスルートです。
c0347153_15261711.jpg
結構整備されてます。かなり歩きやすいです。
c0347153_15255835.jpg
あと四か月で10歳になるのに全く疲れを見せません。
すごい勢いで登って行きます。
c0347153_15255401.jpg
舗装路と違い登山っぽいですね。
c0347153_15255165.jpg
さらに上を目指します。
c0347153_15254822.jpg
夫婦岩に到着です。整備されてとても奇麗です。
c0347153_15254414.jpg
山頂の標識が出てきました。あとわずか頑張ろう!
c0347153_15253885.jpg
山頂到着です。でもここからは景色が望めません。
前回の展望台へGoです。
ちょっと疲れたみたいでこの後たっぷりと水分補給してました。



[PR]
# by stretch-pal | 2016-12-08 15:42 | Comments(0)