カテゴリ:未分類( 46 )

さくら

c0347153_09573512.jpg
今年もお花見にK池公園へさんぽです。
たくさんの人手で写真を撮るにも一苦労

c0347153_09573997.jpg
c0347153_09572849.jpg
久しぶりの紅ちゃんです。いい顔してます。
c0347153_09572638.jpg
物凄い勢いで怒ってます。
原因はこれ。
c0347153_09572307.jpg
紅ちゃんの飼い主さんがカールの写真を撮るため近づいたことです。
この後、カールの頭をなでなで、更に怒り爆発でした。
c0347153_09570991.jpg
夜桜へも散歩です。手間にいる、黒いのカールです。
c0347153_09571249.jpg
このとき11歳のわんこに遭遇。なんと大型犬大好きのわんこでカールを追い掛け回し。
珍しくカール逃げまくってました。こんなこともあるんだ、びっくりです。

[PR]
by stretch-pal | 2015-04-09 10:10 | Comments(2)

K池公園の河津さくら

c0347153_09452366.jpg
ちょうど見ごろの河津さくらです。
風が強く、ほかの犬とはほとんど遭遇しませんでした。
散歩の人も釣り人もほとんど居ませんでした。
K池公園にも、8本の河津さくらがあり近場のちょうどいい散歩コースです。
でもカールにとっては、どうでも良さそうで花見より散歩です。
c0347153_09452758.jpg
c0347153_09453011.jpg
ちょつと違う角度からのK池公園です。




[PR]
by stretch-pal | 2015-03-05 09:55 | Comments(0)

友達わんこ、発見 ロン

先日、久しぶりに用があり知人の家をたずねてびっくり!!!
玄関にフラットがいて、しっかり番犬やってました。以前は我が家といっしょで
ゴールデンだったのがうちとおんなじでフラットになっていたなんて、なんとという偶然なんだろうとびっくり。
実は隣の家のわんこで昼間だけここにいるそうです。
早速カールを連れてご挨拶。名前はロン♀6歳 すごくおとなしいです。

c0347153_14511462.jpg
c0347153_14513135.jpg
c0347153_14512887.jpg
相変わらすカールは初めての犬にはちょっと警戒心をだし何回もガウーッてやってしまいましたが
しばらくしたらなれて、無事にいっしょに散歩です。
c0347153_14512273.jpg
c0347153_14512572.jpg
さらに驚いたことに近所にフラットがいました。残念ながら家の人がいなかったので
外から見たらのんびり昼寝していました。できれば一度合いたいですね。
c0347153_14511850.jpg
このロンちゃんも水大好きでチャンスがあれば川に飛び込むそうです。
黒瀬橋から港大橋まで泳いで行くそうです。




[PR]
by stretch-pal | 2015-02-24 15:10 | Comments(0)

散歩から帰ってくると!!!

以前、ビニールプールの事書きましたがおもいっきり遊ぶため
プールの底に穴が開きすぐに駄目になり何とかならないものかとホームセンターへ行き
直径80cmのたらいを見つけました。小さいかなと心配しましたが結構気に入ったみたいで
散歩から帰るとたらいへ直行です。暖かければ5月位から使用しています。
散歩のたびに使用。最低一日二回です。十分元は取りました。
c0347153_09451689.jpg

c0347153_09452591.jpg
満足そうな顔してます。
c0347153_09470550.jpg
c0347153_09480139.jpg
このシーンを近所の人に見られ大笑いされました。
c0347153_09481399.jpg
たらいを片付けると出せと怒っているときがあり見てておもしろいです。
これが10月まで続きます。


[PR]
by stretch-pal | 2015-02-03 10:04 | Comments(0)


カールの前にいたわんこの紹介です。名前はパル。この犬がいたおかげでカールが家に来たようなもんです。
友人が、『お前もう一度犬を飼え』と言って強引に押し付けられたんです。
まあそのおかげでフラットという犬を知ったんです。それまではフラットってなに??ですからね。
c0347153_09394433.jpg
10歳になるちょっと前からだんだんと後脚が悪くなり歩けなくなりついに下半身麻痺です。
いろいろな獣医さんに見てもらいましたが結果はどこも一緒で原因不明。
たった一軒だけ脊髄の中に腫瘍があり手術は不可能との診断でした。
通常こうなったら助からないとのこと。あともって2ヶ月との診断でした。
だったらもう一度死ぬ前に一日でもいいから歩かせようと思い、車椅子を探しましたが体重48kgに対応のものは有りませんでした。
獣医さんにアドバイスを受け自分で作ってみたところ、なんとか一週間で完成。
乗せたら見事に歩いてくれました。
獣医さんによると車椅子はちょっとでもバランスが悪いと全く犬は歩かないそうです。
c0347153_09534784.jpg
一ヶ月位、寝たきりに成っていた為最初は100M位から練習を始めました。
そうしたらどんどんと元気になり30分位平気で歩くようになったんです。
最後は一時間位平気でした。

犬って寝たきりに成ると髭がなくなるんですね。使用しないからだそうです。

パルが元気になるにしたがって、車椅子が強度不足になり作り直すこと3回。
近所の介護ショップの協力で人間用の車椅子をいただき、タイヤなどの部品を利用。
車椅子ってネジひとつとってみてもいいもの使ってます。助かりました。
c0347153_10002994.jpg
仲良しの近所の子供たちももう一度、パルと遊べると喜んで一緒に遊んでくれたんですが。
これがリハビリにもっとも貢献したんです。車椅子にまたがり子供たちを乗っけて遊んでいるうちに
どんどんと力を付けていきました。このころには髭も復活。
あと二ヶ月と言われたのにあっという間に一年たち元気いっぱいで
獣医さんが驚き、こんな例ない。しかもこんな形の車椅子もないとのことで、
獣医学会で発表したいとのことでした。

みんなの為にもテレビに応募したらどうかと言われ きょうのわんこ に応募したらすぐに電話があり
採用決定とのこと、その場で打ち合わせ撮影日を後日連絡もらい出演になったんです。
c0347153_10101930.jpg
わんこスタッフとの打ち合わせ中 東京から5人で来てくれました。
なんと撮影は朝6時30分です。
近所の方も見に来ていましたが撮影時にはカメラに入らないように
音も立てないようにと厳しい注意が有りました。
c0347153_10120231.jpg
いつも子供たちと一緒に散歩しているんですが、そのシーンを取るために大勢の子供たちに協力してもらいました。
c0347153_10170278.jpg
子供たちがおもいっきり、緊張していました。主役はわんこだよと言われるんですが
みんないいポジションに入ろうとしているのが面白かったです。
しかしわんこスタッフ凄いです。犬の扱い方見事です。短い時間の中よくここまで手なずけるもんだと
関心です。ディレクターは2人います。犬との相性でどちらが担当するかその場で決めるそうです。

きょうのわんこのパルのHPです。http://www.fujitv.co.jp/meza/wanko/3294.html

きょうのわんこの応募数は少ない月でも200件あるそうです。選ばれても撮影隊が行くまで一年
かかる事もあるそうです。パルの場合は応募から放送まで2ヶ月でした。凄く早いそうです。
今回の撮影のあと、同日に名古屋 大阪と一日であと5件といってました。
物凄くハードですね。撮影終了が7時30分でしたが、今日はおしてるんだよとカメラさんが
焦っていたのが印象てきでした。
c0347153_10325945.jpg
放送直後にフジテレビより連絡があり、テレビを見た人から問い合わせがあり全く同じ状態の
ゴールデンがいるとのこと、連絡先を教えても言いかとの連絡でした。もちろんOKです。
その後連絡を取り合い、車椅子の図面、作り方などすべて提供しました。
おんなじ状態の犬がやっぱいるんですね。

c0347153_10343536.jpg
その後、テレビ見ましたとたくさんの方に声をかけていただき凄くうれしかったです。
子供たちも、俺が一番映っていたとかみんな喜んでました。
パルもがんばって生きている証が出来たと思います。
警察官、タクシーの運転手さん、などよく道路で声をかけてくれたんです。
交番のおまわりさんから放送日が決まったら教えてなんていわれ、パルと共に交番まで行った事は
楽しい思い出です。
わざわざ車を止め降りてきて、話しかけてくれる人。今はいい車椅子もあるんだねなんて関心している人もいました。
自分で作ったと言ったら物凄く驚かれます。
いつもパルに気を使ってくれた、たくさんの方に感謝です。
これから、約一年後(2010/1/25)に亡くなりました。12歳でした。
その四ヵ月後です、突然のカールの登場です。


[PR]
by stretch-pal | 2015-01-10 11:15 | Comments(4)

牛臥山公園

2013/2
c0347153_11580006.jpg
いつものK池公園ではなく牛臥山公園に連れて行きました。
海に面した眺めのすばらしい公園です。
c0347153_11575791.jpg
2月の平日ということもあり人はまばらです。
c0347153_12074026.jpg
c0347153_12081974.jpg
c0347153_11575475.jpg
カールの目線は・・・・・・・・
海に釘付け
まさかと思いましたが飛び込もうとしてました。
この犬は水を見ると完全にスイッチが入るようです。


[PR]
by stretch-pal | 2015-01-06 12:10 | Comments(0)

再び、紅ちゃんです。



2012/12
c0347153_15075213.jpg
c0347153_15190443.jpg

いつものK池公園
c0347153_15083261.jpg
              再びの紅ちゃんです。
c0347153_15084481.jpg
りりしい顔ですね。
c0347153_15084152.jpg
      いいですね!!甲斐犬!! でもちょっと手を出せないよね。
      甲斐犬のもっともすばらしいところは飼い主に絶対服従ですね。
      自分も12年飼ってました。なつかしいです。
c0347153_15344211.jpg

自分にとってははじめての白柴犬です。
知りませんでした、白柴犬のこと。
結構流行っていると飼い主さんに教えていただきました。
ごく普通に売っていますよとの事です。しっかり覚えておきます。
でも、このわんこの名前聞き忘れました。こんど会ったらしっかり聞いときます。
手入れがよく真っ白です。


[PR]
by stretch-pal | 2014-12-27 15:21 | Comments(2)

甲斐犬 紅ちゃん

2011/12
K池公園で甲斐犬の紅ちゃんと会いました。
以前、甲斐犬を飼っていた経験上うかつに近づくと
間違いなくけんかになる為、ちょっと離れてご挨拶。
紅ちゃん、甲斐犬そのものの性格でものすごい勢いで威嚇してきましたが
以外にもカール、無反応。甲斐犬の迫力にびびったのかな???
飼い主さんの女の子、吼えてごめんなさいなんて誤ってましたが
いえいえこれこそ甲斐犬です。久しぶりの甲斐犬やっぱ、かっこいいね。
c0347153_09200223.jpg
           手前が、紅ちゃんです。

[PR]
by stretch-pal | 2014-12-16 09:33 | Comments(2)

再び アロリーと



2011-11
k池公園で再びアロリーと出会いました。二回目どんな挨拶になるか?
以外にもあっさりと、何も無かったように挨拶出来ました。
カール思った以上に進歩してます。
c0347153_14575045.jpg
c0347153_14581232.jpg
       左がリベラ 右 アロマだとおもいます。
c0347153_14580167.jpg
この二頭いつも息があってますね!!!
c0347153_14581958.jpg
       この時、写真を撮るためカールをアロリーママさんへ
c0347153_14582588.jpg
c0347153_14583129.jpg
c0347153_14583753.jpg
c0347153_14584313.jpg
見事なコントロール。多頭飼の経験のない自分にも出来るのかな??
c0347153_14585555.jpg
やりました。スリーショット。
やれば出来るじゃん
とはいえアロリーママさんにすべておまかせ。
有難うございました。

[PR]
by stretch-pal | 2014-11-29 15:31 | Comments(2)

2011/11 またまたフラットとの出会いです。
4頭めはマリーちゃん、意外と相性がいいのかすんなりと挨拶できました。
進歩進歩ですね。(マリーちゃんの写真無しです。)
さらに、
K池公園の散歩です。以前ココアママさんとサラママさんからフラットの二頭引きをしている人がいると
聞いてましたが、ようやく出会いました。
駐車場を出て公園に着いたらまさかの、フラットが三頭!!!!!
カールも興奮してましたが、自分のほうが更に興奮?感動?
目の前の光景が夢のようです。そこにはココアちゃんもいました。
ますは挨拶なんですが、自分がハイテンションになっているためかカールにも移ったようです。
当日、カメラを持っていなく残念!! 写真はすべてアロリーママさんからお借りしました。
c0347153_14453737.jpg
フラットが三頭、一瞬 目を疑いました。
カールを見つけた瞬間だと思います。

c0347153_14454972.jpg
c0347153_14454685.jpg
              ココアちゃんです。
c0347153_14453481.jpg
                 カールです。
c0347153_14454237.jpg
         アロマちゃんにご挨拶、こんな挨拶が出来るなんて凄い進歩です。
      リベラちゃんとは一瞬ほえあっていましたが、すぐに仲良くなっていました。
      この後、なんと四頭でK池公園を一周。カール一番落ち着きがない。
      でもついにここまで着たんだと納得。普通の犬になってきたななんて思ってます。

いろいろとお話していると驚いたことに、アロリーママさんがカールをつれて国道沿いを散歩しているところを見たことがあると言ってました。確かにそのあたりで飼われているフラットはカールだけです。
意外と見られているんですね。

その後アロリーさんのブログで紹介していただき、カールの生い立ちを気にかけてくださり又いろいろな方の好意的な書き込みに感謝です。
ブログの使い方も良くわからず、こういう使い方をするんだと感心しました。
ココアママさんとも久しぶりの再会で、これまでのことお知らせできてよかったです。





[PR]
by stretch-pal | 2014-11-21 15:39 | Comments(2)