わんこカール carl516.exblog.jp

カールの日常2007/3/29生 性別♂ 我が家にとって3代目のわんこです。 甲斐犬、ゴールデンレトリーバーに次ぐ 今までで一番のやんちゃワンコです。


by カールサンダース
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

サラちゃんです。

ココアちゃんに次ぎ、2頭目のフラットは動物病院での出会いでした、カールが一番状態の悪いときです。
その飼い主さんも状況を理解してくれいろいろアドバイスしてくれました。
『フラットをもういらない』って人にくれちゃう飼い主がいることに、酷く驚いているのが印象的でした。
3頭目のフラットに出会いました。2011/4
名前はサラちゃんです。カールが家に来て早くも一年近くになります。いろいろな犬に出会い経験をしてきた為、
結構フレンドリーになって来ました。結構変わるもんだなと思ってます。
どうもカールは攻撃性よりただ不安定な状態だったようです。
犬のしつけは犬同士に任せるのが一番のようです。ほかの犬との接触すごく大事てすね。
それにフラットの飼い主さん、皆さん親切です。
サラちゃんのママさんもフラット大好き飼い主さんでした。たくさんのアドバイスいただきました。
また、他のフラットの情報もゲットです。
こんなにあっさりと他の犬との挨拶が出来る用になるとはびっくりですね。
c0347153_10494619.jpg
ご対面です。まったく問題ありませんでした。
c0347153_11020720.jpg
            女の子やさしい顔してますね。
c0347153_14452452.jpg
         K池公園
c0347153_14443741.jpg
          k池公園
c0347153_14442739.jpg
         同じポイントからの富士山
c0347153_14455780.jpg
   もう一頭いたんだ  おとなしいですね

[PR]
# by stretch-pal | 2014-11-10 16:46 | Comments(0)

実はかなりの問題犬

前の飼い主さんの所で手に負えず、我が家に着たんです。前に飼っていたゴールデンが約48Kgあり、それと比較したら25Kgの小さいわんこ、どうにかなるだろうと飼い始めましたが同じレトリーバーでもこんなに違うんだとびっくりしました。

他の犬に会えば間違いなく襲い掛かかり性格もかなり病んでました。
他の犬との社交性0、凶暴性MAX100% 
知り合いのシェパードの飼い主さんから、この犬 人間を信じてないように見えると指摘されました。

参ったなーどうしようかと悩み同じ犬種のフラットを探し始めたら、
K池公園にはたくさんいると聞きつけ何とか見つける事が出来ラッキーでした。
最初に会ったのがココアちゃんでした。飼い主さんに事情を話し一緒に散歩させてもらいましたが、
カールはずっとココアちゃんに襲いかかってました。それでも辛抱強く付き合ってくださり感謝です。
フラットの性格や飼い方など教わりかなりビックリです。すごいハイパーと聞きこの時点でまだ実感なし。
三回目に会ったときにようやく落ち着きを見せました。ちょっと進歩 凶暴性50%位までダウン。
また水道からの水のみもココアちゃんに教わったんです。このわんこ普通の犬なら出来ることなんにも出来ない。
実際落ち着くには一年掛かりました。
ここからが、カールとのほんとの生活になって行くんです。
最初の名前は違いました。その名前で呼ぶと無視することがあり一日で名前を変えました。
それがカールです。この名前には嫌な思いがないので、素直に反応します。
c0347153_20555614.jpg
ココアちゃんです。ほんとにありがとうございます。
c0347153_15571232.jpg
         カール 家の中ではこんな感じ


[PR]
# by stretch-pal | 2014-11-08 10:05 | Comments(2)

プール 水浴び

水遊びが大好きって聞いてたけど、ほんとすごいです。
c0347153_12510602.jpg
c0347153_11444939.jpg
c0347153_11450994.jpg
c0347153_12513261.jpg
c0347153_12520174.jpg
c0347153_12515142.jpg
c0347153_11442705.jpg
こんなに喜んでもらえるとうれしくなります。
しかし、あっという間にプールの底に穴が!!!!!!!!!
なにか対策をしなければ!!

[PR]
# by stretch-pal | 2014-11-07 12:59 | Comments(0)

フリスビー

なれない環境から慣れさすため、まずは運動。頭と体のリフレッシュ。
フリスビー大好きとのことだったので、思いっきり走らせました。

うちの町内、ドックランOKのネットで囲まれたグランドが有るんです。
それも家から100m  犬を飼うには最高の環境です。

無料で自由に使えます。ただし入り口の扉は閉めて使用。糞の処理も必ずすること。
当たり前のことです。でも守れない飼い主さんがいるみたい。残念です。

c0347153_11390813.jpg
c0347153_11420207.jpg
c0347153_11382307.jpg
c0347153_11401827.jpg
c0347153_11400349.jpg
c0347153_15401445.jpg
c0347153_15405042.jpg
c0347153_15414528.jpg
c0347153_15423595.jpg

ほとんど散歩もしてなかったみたいで明らかに運動不足です。5分が限界でした。
この後、おもいっきり筋肉痛になってました。ロボットみたいな動きでした。



[PR]
# by stretch-pal | 2014-11-07 11:52 | Comments(0)

はじめまして。

c0347153_21491585.jpg
c0347153_11370902.jpg
2010/5/16 フラット(3歳2ヶ月)が我が家に来ました。
突然の飼い主変更に、ちょっと不安そう。
でも、そんな心配も必要なかったです。
家に来て2時間後にはお腹をだして寝てましたから。
まるでもう何年もいるような態度でした。

[PR]
# by stretch-pal | 2014-11-07 11:28 | Comments(0)