人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

実はかなりの問題犬

前の飼い主さんの所で手に負えず、我が家に着たんです。前に飼っていたゴールデンが約48Kgあり、それと比較したら25Kgの小さいわんこ、どうにかなるだろうと飼い始めましたが同じレトリーバーでもこんなに違うんだとびっくりしました。

他の犬に会えば間違いなく襲い掛かかり性格もかなり病んでました。
他の犬との社交性0、凶暴性MAX100% 
知り合いのシェパードの飼い主さんから、この犬 人間を信じてないように見えると指摘されました。

参ったなーどうしようかと悩み同じ犬種のフラットを探し始めたら、
K池公園にはたくさんいると聞きつけ何とか見つける事が出来ラッキーでした。
最初に会ったのがココアちゃんでした。飼い主さんに事情を話し一緒に散歩させてもらいましたが、
カールはずっとココアちゃんに襲いかかってました。それでも辛抱強く付き合ってくださり感謝です。
フラットの性格や飼い方など教わりかなりビックリです。すごいハイパーと聞きこの時点でまだ実感なし。
三回目に会ったときにようやく落ち着きを見せました。ちょっと進歩 凶暴性50%位までダウン。
また水道からの水のみもココアちゃんに教わったんです。このわんこ普通の犬なら出来ることなんにも出来ない。
実際落ち着くには一年掛かりました。
ここからが、カールとのほんとの生活になって行くんです。
最初の名前は違いました。その名前で呼ぶと無視することがあり一日で名前を変えました。
それがカールです。この名前には嫌な思いがないので、素直に反応します。
実はかなりの問題犬_c0347153_20555614.jpg
ココアちゃんです。ほんとにありがとうございます。
実はかなりの問題犬_c0347153_15571232.jpg
         カール 家の中ではこんな感じ


Commented by ココママ at 2014-11-12 08:02 x
カールパパさん おはようございます。
ブログ開設おめでとうございます。
カール君元気いっぱい 良い子に育っていてとてもうれしいです。

ココアがお空に旅立って17日で2年になります…
思いがけずそんな時ココアの写真をupしていただきココアも喜こんでいると思います♡

門池にはほとんど毎日ココアと行っていて思い出がたくさんありすぎ…
亡くなってから1度も行けずにいます(´`:)
でも…これを機会 まりあと行きたいと思います。
カール君 まりあとも仲良くして下さいね~♪

サラちゃんも元気そうで嬉しかったです♪
Commented by stretch-pal at 2014-11-12 11:57
アクセス有難うございます。カールの成長過程ではココアちゃんの存在が欠かせないんです。
でも最初のころとても写真まで撮る余裕なかったです。なにしろあの暴れようですから。

最近はかなりおとなしく、小学生の間ではもっともおとなしくやさしい犬という評判です。
信じられないでしょうけどだれでも触れる犬になっています。

もうひとつココアちゃんのことで、実はココアちゃんが亡くなった後に書き込みしましたが、
あの日門池にいたんです。そしたらカールがお寺の方を見たまま動かなくなったんです。
なんかやな予感がして、ブログを見て知ったんです。
まるでココアちゃんが教えてくれているようでした。

まりあちゃんと是非、お会いできる日をたのしみにしてます。
by stretch-pal | 2014-11-08 10:05 | Comments(2)