人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ティアラと花見

ティアラと花見_c0347153_13183315.jpg
久しぶりの香貫山です。そろそろ桜がいい感じになってきたので行ってきました。
いつもと違い、今回は麓から登山になります。
ティアラと花見_c0347153_12565912.jpg
まずは入り口のところです。いい感じで咲いています。
ティアラと花見_c0347153_12562326.jpg
さあここから、一気に登ります。
ティアラと花見_c0347153_12562872.jpg
初めてのルートで勝手が違うのか周りが気になるようで
珍しく慎重な様子です。
ティアラと花見_c0347153_12563310.jpg
ほぼ中腹です。ここで一休みです。ここから桜の名所になっていきます。
名前は桜台です。名前の通りたくさんの桜があります。
ティアラと花見_c0347153_12563711.jpg
東京は満開というのに、ここはちょっと遅れていますね。
ティアラと花見_c0347153_12564132.jpg
この手前で、ティアラ水分補給しましたが、さすがにいつもより
きついルートの為しっかりと飲んでいました。
ティアラと花見_c0347153_12564651.jpg
山頂手前ですが、今回ここが一番のようでした。
ティアラと花見_c0347153_12565532.jpg
今回は珍しく、ちょっと疲れた感じを見せてくれました。




Commented by miya at 2019-04-03 23:04 x
こちらでも桜は満開です!
桜のピンクとゴールデンの色がとても素敵ですね。
雨が降ると散ってしまうんではないかと心配しちゃいます。花びらを拾っては押し花にしています。
ティア子さんは今年も桜の匂いたくさん嗅ぎましたか?w
Commented by stretch-pal at 2019-04-04 08:57
ティアラ、桜の匂い嗅ぐんですか?
こちらは、かなり遅れていて一番咲いているのが7分咲くらいで、
まだつぼみの木も有ります。桜の花の落ち葉はほとんどありませんでした。
これから一週間ごとに、標高の高い所に開花していきますので、
ちょっと、注意して見てみます。ティアラの行動なんか楽しみですね。

by stretch-pal | 2019-04-03 13:21 | Comments(2)